DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「魔軍師イッド」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
やけつく踊り10
フバハック20-敵全体の全ての耐性を下げる。
ラリホーマ30ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
メラガイアー60敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオグランデ90爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
休みガード+110やすみ休み耐性を2段階上げる。
マフール130かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
光のはもん160-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
いてつくはもん170-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
スキップ200-この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル