DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「魔法使いの裏技」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
無明斬り20敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
闇ガード+40闇耐性を2段階上げる。
もろば斬り60-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
ドルモーア80敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
呪いの鉄槌100敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のMP減少分に、使用者の残りMPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(体技封じの耐性でダメージが増減する)
ドルマドン120敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
みちづれのワルツ140-自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。
即死ガード+160即死即死耐性を2段階上げる。
冥界の霧180-4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。
やみのはもん200-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 魔法使いの裏技の証
      派生するスキル