DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「魔人ゼクセン」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
魔神斬り5-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
うらみぶし10力尽きた仲間のチカラで敵全体にダメージを与える呪い攻撃。倒れた仲間が多い程ダメージが増える。
※ スタンバイの味方は含まれない。
ステルスアタック20-1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。
ザラキ30即死敵全体の息の根を止める。
マホカンタ50自分の前に魔法のカベを作り、3ラウンドの間は呪文をはねかえす。
跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
シャッフル70-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番をランダムに入れ替える。
ベタロール110重力敵1体に相手の残りHPの1/5の重力属性ダメージを与える。
メラガイアー150敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオグランデ200爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
みちづれのワルツ250-自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル