DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「風&電撃ガードSP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
すばやさ+2410
風ガード+25風耐性を2段階上げる。
最大HP40
電撃ガード+60電撃電撃耐性を2段階上げる。
最大MP+2475
すばやさ+3290
すばやさガード+110すばやさすばやさ耐性を2段階上げる。
最大MP+32140
最大HP+16170
自動HP回復200各ラウンド終了後に最大HPの約5%のHPを回復する。リホイミと効果は重複するが上限は200。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 風ガードSP電撃ガードSP

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • 風&電撃ガード+HPアップSP

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • 風&電撃ガード+守備力アップSP

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • 各種ガード系スキル(SPまで))は1段階下のスキルを持たせた状態で、超生配合するとSPが足りなくても、勝手に進化します。
      派生するスキル