DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「風雅なる西の乙女」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
星うらない25-1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。
星のまもり=3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。
星のおくりもの=2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。
星のいかり=味方全体のテンションを4段階上げる。
マホトラ踊り50MP吸収敵1体のMPを、使用者のレベルx2+5~10奪って自分のものにする。
破魔の舞75-敵全体のMPにダメージを与える踊り。かしこさが高いほどダメージが増える。
写し鏡100-味方全体の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさの状態を反転させる。
つるぎの舞125-敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
レクイエムのふえ150-HPが1/8未満の全てのモンスターに即死の効果をもたらす。
アクアブレス175水、眠り敵全体に水系最大級のブレスダメージを与えた上、眠り効果も付与する。
メガザルダンス200-自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。
オーロラブレス225火、氷結敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。
せいれいのうた250-1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
        派生するスキル