DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「闇竜シャムダ」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
冥界の霧20-4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。
まもりの霧40-自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
ステルスアタック60-1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。
ブラックホール80光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。
スモールキラー100ノーマルボディとスモールボディ持ちモンスターへのダメージが1.2倍になる。
ドルマータ120敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
闇ガード+140闇耐性を2段階上げる。
トルネード160風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ特大を与える。
れんごく火炎180敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
ドルマドン200敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル