DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「闇の王ヴラート」で覚える特技、所持モンスター

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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
冥界の霧20-4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。
やみのはもん40-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
天地のかまえ60-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける、通常攻撃、物理系特技、狂戦士や寝返りによる攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
じごくの踊り80敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のHP減少分に、使用者の残りHPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(踊り封じの耐性でダメージが増減する)
ギガキラー1002枠モンスターに与えるダメージが1.15倍に、3枠のモンスターに与えるダメージが1.2倍に、4枠モンスターに与えるダメージが1.25倍になる。
ドルマータ120敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
闇ガード+140闇耐性を2段階上げる。
ジゴスパーク160電撃、闇敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。
絶対零度180氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
アビスハンド200闇、爆発敵全体に闇、爆発系の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル