DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「遊び人」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
なめまわし10休み1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。
ちょうはつ25-3ランドの間、敵から狙われるようになる。
タメトラ踊り40MP吸収敵1体のテンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる。
かくらんの叫び60-敵の作戦を封じる。
大きなため息75-大きなため息をついて、敵全体のテンションを下げる。
遊び人のマイム90-自分のテンションを2段階下げる代わりに、自分以外の仲間のテンションを1段階上げる踊り。
ラウンドゼロ110-ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。
まねまね140-ラウンドの最初に行動する特技。自分が受けた攻撃を覚えて、ラウンドの最後にやり返すカウンター技。やり返す際には行動に応じてMPを消費し、MPが足りなければ行動できない。
パーティチェンジ170-相手パーティを強制的にスタンバイと交代させて、戦闘終了まで入れ替え不能にする。
パルプンテ200
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 盗賊旅芸人

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル