DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「赤い霧マスター」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
おにび5火、爆発敵全体に火、爆発の体技ダメージ中を与える。
しんくうは10風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ中を与える。
てっぽう水20水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ中を与える。
じひびき30地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
フバハック40-敵全体の全ての耐性を下げる。
ヘルメリト60-敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
まもりの霧80-自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
やみのはもん110-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
赤い霧150-3ラウンドの間、全てのモンスターが斬撃を使えなくなる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル