DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「賢者」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ザオラル10-味方1体を約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。
ギラグレイド25敵全体に光属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
フバーハ40-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
最大MP+7260
かしこさ+7275
ドルマドン90敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
アストロン110-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
しょうひMPせつやく140消費MPが3/4になる。
ベホマズン170-味方全体のHPを500前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
マダンテ200敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 魔法使い僧侶

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル