DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「若葉の精霊」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
バギクロス5敵全体に風属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
風ガード+15風耐性を2段階上げる。
ベホイミ25-味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
地ガード+35地耐性を2段階上げる。
リベホイミ50-味方1体の自動HP回復のレベルを2段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを15%回復する状態が続く。
かまいたち70風、電撃敵1体に風、電撃の体技ダメージ小を与える。
たいあたり90-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
バギマータ120敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して風属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
すてみ150-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。)
バギムーチョ200敵全体に風属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル