DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「聖竜ミラクレア」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
バイキルト20-5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる)
修羅の獄40-敵1体に攻撃して、最大HPにダメージを与える。下がった最大HPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大HPが下がっていく。
自動HP回復60各ラウンド終了後に最大HPの約5%のHPを回復する。リホイミと効果は重複するが上限は200。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
グランドクロス80風、地敵全体に風or地属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。ゾンビ系使うとダメージが1.3倍になる。
自動MP回復100各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
オーロラブレス120火、氷結敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。
光ガード+140光耐性を2段階上げる。
MP吸収ガード+160MP吸収MP吸収耐性を2段階上げる。
気力吸収ガード+180気力吸収気力吸収耐性を2段階上げる。
ジャッジメント200光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル