DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「真・災厄の王」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ばくれつけん20-敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
じひびき40地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
乱心のかまえ60-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう。
盲信のかまえ80-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。
ジゴデイン100電撃敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
みなごろし120-敵か味方いずれかランダムに会心の一撃とほぼ同じダメージを与える。相手が会心完全ガードの特性を持っている時は必ずミスになる。この攻撃は相殺されない。
守滅の刻140-5ラウンドの間、敵味方全体の守備力が下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん守備力が下がっていく。
ジゴスパーク160電撃、闇敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。
ドルマータ180敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
がんせきおとし200地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル