DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「盗賊の知恵」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
しっぷうづき20-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の0.2~0.4倍のダメージを与える。
ピオラ40-5ラウンドの間、味方1体の「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
ボミエ60すばやさ5ラウンドの間、敵1体の「すばやさ」を2段階下げる。(すばやさが約0.6倍になる)
ベホマラー80-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
ピオリム100-5ラウンドの間、味方全体の「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
ハヤブサのふえ120-仲間全体の素早さを上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると素早さは元に戻ってしまう。笛を吹いている間は他の行動はとれない。
晩成のかまえ140-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、すばやさを3段階上昇させるが、休み状態になってしまう。
すばやさガード+160すばやさすばやさ耐性を2段階上げる。
星降りのサンバ180-星を降らせてランダムに4回ダメージを与える。
使用者の素早さが高いと与えるダメージが増える。
与えるダメージの計算式=(自分のすばやさ/10)-(相手の守備力/30)x4
ラウンドゼロ200-ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
        派生するスキル