DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「白い霧マスター」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
メラミ5敵1体に火属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
バギマ10敵全体に風属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ジバリカ201ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(中)を与える。
ザバラ30敵1体に水属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
大きなため息40-大きなため息をついて、敵全体のテンションを下げる。
死の踊り60即死敵全体の息の根を止める踊り。
マホターン80-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
つるぎの舞110-敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
白い霧150-3ラウンドの間、全てのモンスターが体技を使えなくなる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル