DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「炎の息吹SP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
おたけび10休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
やけつく息25マヒ敵全体をマヒさせる。
しゃくねつ40敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
攻撃力+2460
たたかいのふえ75-仲間全体の攻撃力を上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると攻撃力は元に戻ってしまう。笛を吹いている間は他の行動はとれない。
息をすいこむ90-次の自分のターンの炎や吹雪ブレス系のダメージを2.0~2.5倍にアップする。
攻撃力+36110
火ガード+140火耐性を2段階上げる。
ビッグバン170爆発、重力敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。
れんごく火炎200敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 炎の息吹+よどんだ息吹SP

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル