DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「深海ガードEX」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
地ガード+15地耐性を2段階上げる。
水ガード+35水耐性を2段階上げる。
重力ガード+55重力重力耐性を2段階上げる。
最大MP+1680
最大HP+8100
守備力+16120
最大HP+12145
最大MP+24175
守備力+24210
重力ガード+250重力重力耐性を2段階上げる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 地ガードEX水ガードEX

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

        重力ガードEX

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • 各種ガード系スキル(SPまで))は1段階下のスキルを持たせた状態で、超生配合するとSPが足りなくても、勝手に進化します。
      • ○ガードEXの証を所持している、突然変異モンスターについての情報まとめはコチラ。
      派生するスキル