DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「深海ガード+」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
最大HP+85
地ガード+10地耐性を2段階上げる。
最大MP+1620
攻撃力+1630
水ガード+40水耐性を2段階上げる。
最大HP+1260
最大MP+2480
重力ガード+110重力重力耐性を2段階上げる。
守備力+24150
しょうひMPせつやく200消費MPが3/4になる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 地ガード+水ガード+

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

        重力ガード+

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • 各種ガード系スキル(SPまで))は1段階下のスキルを持たせた状態で、超生配合するとSPが足りなくても、勝手に進化します。
      派生するスキル