DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「氷の息吹SP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
あまい息10ねむり敵全体を眠らせる。
まどいの息25こんらん敵全体を混乱させる。
かがやく息40氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
かしこさ+4860
ちしきのふえ75-仲間全体の賢さを上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると賢さは元に戻ってしまう。
息をすいこむ90-次の自分のターンの炎や吹雪ブレス系のダメージを2.0~2.5倍にアップする。
かしこさ+72110
氷結ガード+140氷結氷結耐性を2段階上げる。
てんぺんちい170氷結、光敵全体に氷結、光系の体技ダメージ特大を与える。
絶対零度200氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 氷の息吹+きらめく息吹SP

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル