DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「水竜ギルギッシュ」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ザバラーン10敵1体に水属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
水ガード+20水耐性を2段階上げる。
インテラ30-5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
マホターン40-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
かしこさガード+60かしこさかしこさ耐性を2段階上げる。
ザオラル80-味方1体を約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。
つなみ100水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。
MP吸収ガード+150MP吸収MP吸収耐性を2段階上げる。
ザバマータ200敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して水属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
ザバトローム250敵1体に水属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル