DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「武闘家の裏技」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
すねくだき20すばやさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる。
攻撃力+1640
ジバリーナ601ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(大)を与える。
テンションパサー80-自分以外の味方全員に、自分のテンションを与える。
バイキルト100-5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる)
アンカーナックル120-ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。
ジバルンバ1401ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(特大)を与える。
最大HP+24160
つるぎの舞180-敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
空裂斬200風、電撃敵全体の弱点を見極めて、風か電撃のより有効な属性で物理ダメージを与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 武闘家の裏技の証
      派生するスキル