DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「旅芸人の裏技」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ボミオス20すばやさ5ラウンドの間、敵全体の「すばやさ」を1段階下げる。(すばやさが約0.8倍になる)
もろば斬り40-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
マホトラ踊り60MP吸収敵1体のMPを、使用者のレベルx2+5~10奪って自分のものにする。
テンションシフト80-自分のテンションを、敵全体に押し付ける。
マフール100かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
遊び人のマイム120-自分のテンションを2段階下げる代わりに、自分以外の仲間のテンションを1段階上げる踊り。
ぎゃくふう140-戦闘終了まで、味方全体を息系特技を1度だけ跳ね返す状態にする。
ミラーステップ160-戦闘終了まで、味方全体に受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。
テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる。
せいれいのうた180-1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する。
メガザル200-自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 旅芸人の裏技の証
      派生するスキル