DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「旅芸人の知恵」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
タメトラ踊り20MP吸収敵1体のテンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる。
もうどくの息40どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
さそう踊り60休み敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。
まどいの息80こんらん敵全体を混乱させる。
マホトラ踊り100MP吸収敵1体のMPを、使用者のレベルx2+5~10奪って自分のものにする。
やけつく踊り120
ミラーステップ140-戦闘終了まで、味方全体に受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。
テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる。
死神の息吹160即死敵全体に死の効果をもたらす息攻撃。
賢滅の刻180-5ラウンドの間、敵味方全体の賢さが下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん賢さが下がっていく。
ゼロのしょうげき200-ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 旅芸人の知恵の証
      派生するスキル