DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「戦帝アックル」で覚える特技、所持モンスター

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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ザバラーン10敵1体に水属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
水流斬り20敵1体に通常の1.2倍の水系の物理ダメージを与える。
アンカーナックル30-ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。
無心のかまえ40-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
リバース60-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。
ザバマータ80敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して水属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
ザバトローム110敵1体に水属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
海破斬140水、氷結敵全体の弱点を見極めて、水か氷結のより有効な属性で物理ダメージを与える。
つなみ170水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。
アクアブレス200水、眠り敵全体に水系最大級のブレスダメージを与えた上、眠り効果も付与する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
        派生するスキル