DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「戦士の知恵」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ルカニ20守備力5ラウンドの間、敵1体の「守備」を2段階下げる。(守備力が約0.6倍になる)
攻撃力+840
バイキルト60-5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる)
攻撃力+880
ルカナン100守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
攻撃力+20120
バイシオン140-5ラウンドの間、味方全体の「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.2倍になる)
攻撃力+24160
バイメリト180-味方全体の特性発動確率が2倍になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
スカウト%アップ+200戦闘時のスカウトアタックの際に、まれに1~5の範囲でスカウト率を上げる。
上昇率は最も少ないがスキルで覚えられる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 戦士の知恵の証
      派生するスキル