DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「悪魔ザイガス」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
しっぷうづき5-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の0.2~0.4倍のダメージを与える。
ぶきみな光10耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
メラミ20敵1体に火属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオラ30爆発敵全体に爆発属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
パイルハンマー45-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
特攻60-自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い。
チェイン80-ラウンドの最後に行動する特技。
次のラウンドから3ラウンドの間、最初に行動した味方に続いて他の味方も行動できるようにするので、味方の中で最初に行動するであろうモンスターにチェインをかけると良い。
ただし、アンカーナックルなどのラウンドの最後に行動する特技を使った味方は連携が繋がらない。
やみのはもん100-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
メラガイアー125敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオグランデ150爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル