DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「怪蟲アラグネ」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ボミオス10すばやさ5ラウンドの間、敵全体の「すばやさ」を1段階下げる。(すばやさが約0.8倍になる)
もうどくの息20どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
光のはもん35-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
いてつくはもん50-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
ルカナン70守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
メダパーニャ90こんらん敵全体を混乱させる。メダパニよりも効きやすい。
どくガード+110どくどく耐性を2段階上げる。
悪夢のよびごえ140-ランダムに4回ダメージを与える息攻撃。かしこさが高い程与えるダメージが上がる。
与えるダメージは、自分の賢さと相手の守備力に依存する。
早滅の刻170-5ラウンドの間、敵味方全体の素早さが下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん素早さが下がっていく。
スキップ200-この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル