DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「幻魔将ファズマ」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
インテ10-5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる)
ラリホーマ20ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
メダパーニャ30こんらん敵全体を混乱させる。メダパニよりも効きやすい。
マヌーサ50命中3ラウンドの間、敵全体の「命中」を下げる。
ねむりガード+70ねむりねむり耐性を2段階上げる。
バギムーチョ100敵全体に風属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ドルマドン130敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ヘルメリト150-敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
メガザル170-自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。
マダンテ200敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル