DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「守護者ラズバーン」で覚える特技、所持モンスター

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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
さみだれ斬り5-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
せいけんづき10-1ターン目にチカラをためて、2ターン目に敵の守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える。
光のはもん20-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
いてつくはもん30-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
れんごく火炎50敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
星のきせき70-2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを1段階あげる。
ゆうきの斬舞110-敵1体に通常の0.2倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
最大HP+20150
攻撃力+20200
メラマータ250敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して火属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル