DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「大怨霊マアモン」で覚える特技、所持モンスター

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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
じゅそのこえ5呪い敵全体を呪い状態にする効果がある息。
メラゾーマ10敵1体に火属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
攻滅の刻20-5ラウンドの間、敵味方全体の攻撃力が下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん攻撃力が下がっていく。
テンションシフト30-自分のテンションを、敵全体に押し付ける。
かくらんの叫び50-敵の作戦を封じる。
星のきせき80-2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを1段階あげる。
やみのはもん110-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
即死ガード+140即死即死耐性を2段階上げる。
メラガイアー170敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
みちづれのワルツ200-自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル