DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「大いなる東の力」で覚える特技、所持モンスター

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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
まどいの息20こんらん敵全体を混乱させる。
夢想のかまえ40-ラウンドの最初に行動し、自分のHPを400~600回復させる代わりに、3ラウンドの間、眠り状態になってしまう。
ヒュプノスハント60-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が眠りか混乱状態だと、大ダメージを与える。
大きなため息80-大きなため息をついて、敵全体のテンションを下げる。
光の旋風100-味方全体に効果を及ぼしている不利な状態変化を、ほぼ全て解除する
しゃくねつ120敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
だいぼうぎょ140-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない。
呪いの鉄槌160敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のMP減少分に、使用者の残りMPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(体技封じの耐性でダメージが増減する)
ブラックホール180光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。
ゴッドハンド200光、重力敵全体に光、重力系の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
        派生するスキル