DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「呪術師マリーン」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
魔神斬り20-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
なめまわし40休み1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。
ルカナン60守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
呪いのルンバ80呪い敵全体を呪い状態にする踊り。
呪いガード+100のろい呪い耐性を2段階上げる。
光のはもん130-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
いてつくはもん160-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
じひびき190地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
ベホイマ220-味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
盲信のかまえ250-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル