DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「凶鳥フレス」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
インテ5-5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる)
賢滅の刻10-5ラウンドの間、敵味方全体の賢さが下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん賢さが下がっていく。
マフール20かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
ドルモーア30敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
かしこさガード+50かしこさかしこさ耐性を2段階上げる。
ゼロのしょうげき70-ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。
かくらんの叫び110-敵の作戦を封じる。
冥界の霧150-4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。
かしこさ+40200
ドルマドン250敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル