DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「冥獣王ネルゲル」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
おたけび20休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
流星40光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ中を与える。
いてつくはもん60-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
マホターン80-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
天地のかまえ100-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける、通常攻撃、物理系特技、狂戦士や寝返りによる攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
マヒャデドス120氷結敵全体に氷結属性ダメージ(特大9。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ドルマドン140敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオグランデ160爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
れんごく火炎180敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
パルプンテ200
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル