DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「全体回復」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ホイミ5-味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
スクルト10-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
キアリク20-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
フバーハ30-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
ベホマラー40-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
バイメリト60-味方全体の特性発動確率が2倍になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
ザオラル80-味方1体を約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。
マホターン110-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
いやしの雨150-1ターン目に準備をして、2ターン目に味方全体のHPを、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル