DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ワンダーフォースSP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
光明斬り10敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。
最大MP+4825
無明斬り40敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
最大MP+7260
ギラグレイド75敵全体に光属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ドルマドン90敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
最大MP+72110
フバーハ140-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
アタカンタ170-3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。
てんぺんちい200氷結、光敵全体に氷結、光系の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • ワンダーフォース+光の探究者

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • ワンダーフォース+光の達人

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル