DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ラプソーン」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
マホトラ20MP吸収敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。
マフール40かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
ラリホーマ60ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
アストロン80-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
ぶきみな光100耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
こごえる吹雪120氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。
盲信のかまえ140-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。
バギクロス160敵全体に風属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
マヒャド180氷結敵全体に氷結属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
死の踊り200即死敵全体の息の根を止める踊り。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル