DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「メタルハンター」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ピオラ15-5ラウンドの間、味方1体の「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
メタル斬り30-メタル系モンスターに確実に物理ダメージを与える。
かぶとわり50守備力敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる。
すばやさ+3270
魔神斬り90-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
メタルハンター110
ばくれつけん140-敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
せいけんづき170-1ターン目にチカラをためて、2ターン目に敵の守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える。
メタルキラー200メタルボディ、ライトメタルボディ、ハードメタルボディの特性を1段回下げる効果があるので、与えるダメージが増加。
ライトメタルボディ=ダメージ2倍
メタルボディ=ダメージ1.5倍
ハードメタルボディ=ダメージ1.33倍
超ハードメタルボディ=ダメージ1.25倍
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル