DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「マスタードラゴン」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
しゃくねつ25敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
かがやく息50氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
めいそう75-自分のHPを300~400回復する。
いてつくはもん100-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
ベタランブル125重力敵1体に相手の残りHPの1/4の重力属性ダメージを与える。
光の旋風150-味方全体に効果を及ぼしている不利な状態変化を、ほぼ全て解除する
じごくの踊り175敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のHP減少分に、使用者の残りHPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(踊り封じの耐性でダメージが増減する)
てんしのきまぐれ200戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。
もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。
れんごく火炎225敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
絶対零度250氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル