DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ボストロール」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
かぶとわり5守備力敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる。
たいあたり10-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
攻撃力+1220
すてみ30-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。)
じひびき40地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
攻撃力+1255
特攻75-自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い。
守滅の刻100-5ラウンドの間、敵味方全体の守備力が下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん守備力が下がっていく。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル