DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ホラー」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
やけつく息4マヒ敵全体をマヒさせる。
マヌーサ8命中3ラウンドの間、敵全体の「命中」を下げる。
呪いのルンバ14呪い敵全体を呪い状態にする踊り。
ぶきみな光20耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
じゅそのこえ26呪い敵全体を呪い状態にする効果がある息。
うらみぶし36力尽きた仲間のチカラで敵全体にダメージを与える呪い攻撃。倒れた仲間が多い程ダメージが増える。
※ スタンバイの味方は含まれない。
みなごろし46-敵か味方いずれかランダムに会心の一撃とほぼ同じダメージを与える。相手が会心完全ガードの特性を持っている時は必ずミスになる。この攻撃は相殺されない。
レクイエムのふえ61-HPが1/8未満の全てのモンスターに即死の効果をもたらす。
休みガード+80やすみ休み耐性を2段階上げる。
呪いガード+100のろい呪い耐性を2段階上げる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル