DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ヘルクラウド」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
しんくうは10風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ中を与える。
マホトラ20MP吸収敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。
バギクロス35敵全体に風属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
マヒガード+55マヒマヒ耐性を2段階上げる。
特攻75-自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い。
マフール95かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
トルネード115風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ特大を与える。
バギムーチョ140敵全体に風属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
死神の息吹170即死敵全体に死の効果をもたらす息攻撃。
てんしのきまぐれ200戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。
もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル