DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「パラディン」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
みがわり10-ラウンドの最初に行動する特技。

仲間に使用された「みがわり」が有効な攻撃を代わりに受ける。

仲間が受けるはずだった攻撃のダメージは1.25倍になり、自分のテンションが2段階下がる。

混乱状態、休み状態、作戦封じで効果が解ける。


混乱状態の敵味方の攻撃、アンカーナックル、みなごろし、におう斬り、すてみ、ステルスアタック、じごくの踊り、呪いの鉄槌、チェンジ、やみのはもん、やみのはどう、いてつくはもん、いてつくはどう、テンションシフト、レクイエムのふえ、黒い霧、リバース、ライドインパクトは代わりに受けられない。
特性のカウンター、ギャンブルカウンター、やいばのボディ、ミラクルボデ
スカラ25-5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
リベホイム40-味方1体の自動HP回復のレベルを3段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを20%回復する状態が続く。
最大HP+3660
守備力+7275
光明斬り90敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。
ザオリク110-味方1体を100%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。
守備力ガード+140守備力守備力耐性を2段階上げる。
ベホマラー170-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
光のはもん200-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 戦士僧侶

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル