DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ハーゴン」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
イオナズン10爆発敵全体に爆発属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
あまい息20ねむり敵全体を眠らせる。
盲信のかまえ35-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。
じゅそのこえ55呪い敵全体を呪い状態にする効果がある息。
即死ガード+75即死即死耐性を2段階上げる。
耐性ガード+95耐性耐性耐性を2段階上げる。
ベホイマ115-味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
自動MP回復140各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
呪いの鉄槌170敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のMP減少分に、使用者の残りMPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(体技封じの耐性でダメージが増減する)
冥王の呪い200-敵全体を、HPやMPを回復すると逆にダメージを受けてしまう状態にする。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル