DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ノーマルパワーSP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
バイシオン15-5ラウンドの間、味方全体の「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.2倍になる)
インテラ30-5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
ピオリム50-5ラウンドの間、味方全体の「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
スクルト70-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
フバーハ90-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
マホターン120-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
パイルハンマー150-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
ベホマズン180-味方全体のHPを500前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
悪夢のよびごえ210-ランダムに4回ダメージを与える息攻撃。かしこさが高い程与えるダメージが上がる。
与えるダメージは、自分の賢さと相手の守備力に依存する。
スキップ250-この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • ノーマルパワーかしこさアップSP

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル