DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ノーマルパワー」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
バイシオン5-5ラウンドの間、味方全体の「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.2倍になる)
インテラ10-5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
ピオリム20-5ラウンドの間、味方全体の「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
スクルト30-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
フバーハ40-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
マホターン60-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
パイルハンマー80-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
ベホマラー100-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル