DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ナイトメア」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
マホトラ5MP吸収敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。
マヌーサ15命中3ラウンドの間、敵全体の「命中」を下げる。
あまい風25
ぶきみな光40耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
死の踊り55即死敵全体の息の根を止める踊り。
ねむりガード+70ねむりねむり耐性を2段階上げる。
MP吸収ガード+90MP吸収MP吸収耐性を2段階上げる。
やみのはもん110-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
星うらない130-1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。
星のまもり=3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。
星のおくりもの=2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。
星のいかり=味方全体のテンションを4段階上げる。
ギガ・マホトラ150MP吸収敵1体から「最大MPの25%+5~10」奪う攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル