DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「トーポ」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
スクルト5-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
フバーハ10-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
しゃくねつ20敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
かがやく息30氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
ゆうきの旋風60
てんしのきまぐれ90戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。
もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。
サンドブレス130地、命中ダウン敵全体に地系最大級のブレスダメージを与えた上、命中ダウン効果も付与する。
シャイニングブレス170光、耐性ダウン敵全体に光系最大級のブレスダメージを与えた上、耐性ダウン効果も付与する。
アクアブレス210水、眠り敵全体に水系最大級のブレスダメージを与えた上、眠り効果も付与する。
サンダーブレス250電撃、マヒ敵全体に電撃系最大級のブレスダメージを与えた上、マヒ効果も付与する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル