DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「デビルフォースSP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
無明斬り10敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
最大MP+4825
ドルモーア40敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
かしこさ+7260
ルカナン75守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
ドルマドン90敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
最大MP+72110
もろば斬り140-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
ギガ・マホトラ170MP吸収敵1体から「最大MPの25%+5~10」奪う攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
ジゴスパーク200電撃、闇敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • デビルフォース+火の探究者

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • デビルフォース+火の達人

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル