DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ダグジャガルマ」で覚える特技、所持モンスター

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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
圧縮斬り5重力敵1体に通常の1.2倍の重力系の物理ダメージを与える。
ハッスルダンス10-味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。
ブラックホール20光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。
夢想のかまえ30-ラウンドの最初に行動し、自分のHPを400~600回復させる代わりに、3ラウンドの間、眠り状態になってしまう。
ベタナマータ50重力敵1体を中心に敵全体にランダムに12回程連続して重力属性ダメージを与える。
てんびんのタンゴ70-自分よりもHPが多く、サイズが同じ敵にダメージを与える踊り。残りHPの差が大きい程、ダメージも大きくなる。
与えるダメージの計算式=(相手の残りHP-使用者の残りHP)/2
やみのはもん110-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
いてつくはもん150-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
ギガ・タメトラ200気力吸収テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
ジャッジメント250光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル